バーベキューのデザート – マシュマロチョコサンド

スポンサーリンク

 

バーベキューでお肉の1番美味しそうなところを食べるのは、太陽と炭の挟撃に耐えている焼きかたさんの特権です。
どうも、英風堂です。

私の実家ではGWあたりから9月頃まで月1ペースでバーベキューが開催されます。
今年もこどもの日にやってきました。
お子様いっぱいです。

昨年のこどもの日の写真。 17足。まだまだありました。

昨年のこどもの日の写真。
17足。まだまだありました。

 

バーベキューの食材と言えば肉・野菜・海鮮等ですが、バーベキューならではのデザートがないものかと調べたらありました。
マシュマロサンドです。
結構はまって毎回作っています。

【材料 (1個分)】
・クラッカー 2枚
・マシュマロ 1個
・チョコレート 1かけ

【作り方】
1.クラッカーを2枚、火の着いた網の上に置く。

2.すぐに1枚のクラッカーにはマシュマロ、もう1枚のクラッカーにはチョコレートを置く。
※今回は無印良品で売っていたチョコレート入りのマシュマロを使ったので、画像にはチョコレートが写っていません。

今回はチョコレート入りのマシュマロを使用

今回はチョコレート入りのマシュマロを使用

 

3.マシュマロとクラッカーがあたたまって溶けだしたら、内側にマシュマロとチョコ、外側にクラッカーになるように重ねる。

溶けだしたらサンド。 クラッカーの穴からマシュマロがぷっくりします。

溶けだしたらサンド。
クラッカーの穴からマシュマロがぷっくりします。

 

4.完成!

ぎゅっと押すと食べやすいです。

ぎゅっと押すと食べやすいです。

 

火の強さによってマシュマロとチョコレートがすぐに溶けるのでお気を付けください。
バーベキューをするのは暑い季節の上に炭を使うので冷たいデザートが欲しいところですが、お手軽なこんなデザートもいかがでしょうか。

今年こそは昨年からやりたいと思っていた、スモークに挑戦したい!

 


スポンサーリンク