裏すべる。通信きれる。 – bluetoothキーボード E6300

スポンサーリンク

 

どうも、英風堂です。
先日購入したbluetoothキーボード  rapoo E6300について、しばらく使った感じを。

実は購入店舗で1回交換してもらいました。
このキーボードの裏にはゴム足が手前に2か所ついているのですが、
右側のゴムの高さが低く キーボードが安定しなかったのです。

手前にあるゴム足の片方が低いのです。

 

店員さんに言ったみたところ、交換しますよーと言って頂けたので
新しいものを開封してもらったのですが、これも左右の高さが違う・・・。
すべる・・・。
なんと他の在庫も開けていただいたのですが、3個開けて全滅でした(笑)
こーゆー設計なのかと諦めて、比較的マシなものに交換して頂きました。

それで交換したものをNexus7で使っているのですが、bluetoothの接続がたまに切れる・・・。
1回切断するとしばらく調子悪いです。
気になって調べてみると同じような方がいらっしゃいました。

明日晴れたら旅に出よう « Bluetoothキーボード、Rapoo E6300を買いました。

この方もNexus7で途切れ続けるようです。

あぁ!こっちにもこんな記述が!

440
名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/29 19:30:00  ID:warWP29g(2)
Rapport E6300小さいし軽いのは良かったんだけど、接続がちょくちょく切れる。
こちらがキレて結局USBキーボード導入

Nexus 7 アクセサリー Part6 – デスクトップ2chより

 

うーむ、相性の問題なのかしら。
そろそろNexus7に降ってくるAndroid4.2になったら、もしかして・・・!
とか淡い期待を抱いているのですが・・・。

※2012/12/3追記:Android4.2.1で使ってみました。
 Nexus7とbluetoothキーボード E6300のその後


スポンサーリンク