7インチタブレットとサイズが絶妙 bluetoothキーボード E6300レビュー

スポンサーリンク

 

Nexus7いいですよ!
今使っているスマートフォン(SH-12C)とは比べ物にならないサクサクです。

このブログの更新もNexus7でしようとbluetoothキーボードも買いました。

 

ホットキーもついてます。

rapoo E6300

探していたキーボードの条件は
・折り畳みじゃない
・小さい
・Nexus7と比較してよい感じの大きさ

横幅はNexus7が198.5mm、キーボードE6300は206.3mm。
ちょうどいいんじゃないでしょうか。
並べるとこんな感じです。

Nexus7とE6300

Nexus7とE6300 もう1枚

 

裏面はステンレス製で、手前にのみゴム足がついてます。

ステンレス製、手前にのみゴム足

 

厚みも薄くて、持ち歩きにもよさそうです。

薄い部分で5.6mm!

 

 

 

【使用感】

iPad, iPhone用と書いていて、ネットで調べてもandroidで使えるかどうか
わからなかったんですが、そこはさすがに使えるだろうと。
結果使えた!

ホットキーも使えるものがありました。
今のところ、ホームボタンと検索ボタン、画面ロックは有効なのは確認できました。
あとWondowsと一緒で「Alt+Tab」で立ち上げているアプリの切り替えができたのには驚き。
「Ctrl+C」とかのおなじみショートカットも使えます。

キーピッチはギリギリ許せる範囲かな・・・。
私の指は指先が太くなっているのですが、指をキーボードに置くとこんな感じです。

ギリギリ指がはみでないサイズ

 

でもまぁ、やっぱり窮屈は窮屈です。
ポケモンキーボードも持っているので、自宅ではポケモンキーボードを使っちゃいますね。
あくまでも見た目重視!ギリギリ普通に使える!ってことで。

ちなみに5,480円で購入でしたー。

※2012/11/15追記: 購入後のことについて書きました。
– 裏すべる。通信きれる。 – bluetoothキーボード E6300


スポンサーリンク