メール便で送られてくるのが嬉しい – 自家焙煎さかい珈琲店

スポンサーリンク

 

アイスコーヒーを飲む回数が増えてきました。
どうも、英風堂です。

以前こちらの記事で書いた珈琲豆販売店の開拓状況を。
現在利用しているお店はこちら。

【楽天市場】家中に香りが広がる酸味を抑えた手作りのコーヒーをご家庭にお届けします。:自家焙煎さかい珈琲店[トップページ]
http://www.rakuten.co.jp/sakai-coffee/

実はすでに3回利用しています。

 

【嬉しいところ】
まず安いです。
400gで1,000円ちょっとが多く、しかも送料込。
1番気にいっているのが、メール便で送られてくること。
宅配だと平日受け取るのが厳しいので、郵便受けに届けられる方が私は嬉しいです。

 

【梱包状況】
梱包状態はこんな感じ。

中にボール紙が入っていて袋が折れないようになっています。

中にボール紙が入っていて袋が折れないようになっています。

 

200g × 2種類を注文した時の中身はこんな感じです。

珈琲の淹れ方や月替わりのエッセイが入ってます。 こういうの結構好きです。

珈琲の淹れ方や月替わりのエッセイが入ってます。
こういうの結構好きです。

 

【鮮度】
焙煎したて!って感じではないですが、焙煎からそれほど時間は経過していないと思います。
深煎りのカフェ・ルシアーナという商品をエスプレッソにしてみたところ、
しっかりクレマがたくさん出ました。

ちゃんとクレマ出ました。

ちゃんとクレマ出ました。

 

【味】
とても美味しい!ってわけではないですが、私は全然満足できる味。
今までに頼んだ中では季節限定であった「春ブレンド」が好みです。
今回エスプレッソ用に頼んだ豆が到着したばかりでまだ1杯しか飲んでないので
なんとも・・・。

そういえば今まで購入していたエスプレッソ用の豆は油でテッカテカになるくらい
焙煎されていましたが、さかい珈琲店さんではそこまでは焙煎してないようです。

 

【まとめ】
100gが300円前後で送料かからずメール便で届けられるので、不満が全くないです。
お店を開拓するつもりが1件目にしてリピートしちゃってますし(笑)

このお店紹介はシリーズ化する予定だったんだけどなー。
しばらくこの「さかい珈琲店」さんを利用してしまいそうです!

 


スポンサーリンク