白馬旅行2日目

スポンサーリンク

 

白馬旅行2日目です。
今日はみんなお昼近くに始動。一昨日の夜は寝てないし、昨日遅かったからねー。

今日は2班に分かれて行動です。

おばあさん、お義母さんチームはJR大糸線に乗りに。おばあさんが好きな歌で大糸線がでてくるので乗ってみたかったそうです。

車で白馬駅まで2人を送った後は、 お義父さん、おじさん、妻、私で温泉へ。
行ったのはお義父さんおススメ、白馬八方温泉の「おびなたの湯」。
※↑の公式サイトに割引券あります。

ここは露天で、男女別です。今の季節はアブが多いので露天風呂全体がネットで囲われています(笑)。
近くに川が流れていて、その音を聞きながら真昼間に露天風呂。
最高でした!身心共に疲れが とれるっていうのはこういうことかと。

温泉の後はまたまたお義父さんおススメの蕎麦屋へ。
「蕎麦屋 蛍」 場所はたぶんここです。
知らなきゃまずわからないような場所にあります。

蕎麦屋 蛍

蕎麦屋 蛍
古民家風で建物もすごく良い感じです。

 

ここすんごい古民家なんです。中の写真は撮ってきませんでしたが、漫画に出てくる田舎のお家そのもの。蕎麦も黒くて固い私好みでした。
それにしても辺鄙なところにあるのに、お客さんはジャンジャン来てました。

お蕎麦を食べた後は、ログハウスに戻って昼寝zzz・・・。
そして起きたらまた温泉!ログハウスのおばさまが入浴チケットをくれたのです。
行ったのは「岩岳の湯」 。こっちは内風呂でした。

白馬村には4つの源泉があるらしく、今日だけで八方温泉(おびなたの湯)、塩の道温泉(岩岳の湯)の2つに行っちゃいました。

明日で旅行最終日!


スポンサーリンク