俺の血よ!もっと巡れ! – 30代のだらしなボディー

スポンサーリンク

 

食生活はあまり変化していないのにお腹が出てきた・・・。
どうも、英風堂です。
これが噂の30代ボディーですか。

お腹が出てくるのはもちろん嫌ですし、スーツとかジャケットは結構タイト目に仕立てているので
着れなくなるとシャレになりません。
三つ揃えのベストは結構パツパツ感出てきちゃってるし・・・。

ヤバくなる前に運動しようと最近は週に1,2回ですがxboxのkinectで
ユアシェイプ フィットネス エボルブ」してます。
私は普通に筋トレすると妥協して自分の設定回数前でやめちゃうことがありますが、
このゲームだと自分の動きがkinectに監視され、数値化されるので頑張っちゃうんです。
ゲームと思わせといて中々のハードさです。
しかも何故か飽きなくておススメです。

ところが最近プレイ中にめまい・吐き気・耳が遠くなると変な症状が出てました。
軽い症状だったのであまり気にしていなかったのですが、
昨日は結構症状がひどくてゲームを中断しちゃいました。

調べてみたところどうやら脳貧血の症状っぽいです。
脳貧血の原因の1つとしてあるのが、低血圧。
ちょうど1ヶ月前に健康診断を受けたのですが、血圧の上が100なかったんですよね。
昔から血圧が低めだとは言われてましたが、100を下回るとは。

低血圧の改善には下半身の強化だそうで。
結局は無理せず運動しろってことですね!

低血圧に関しての情報はこちらのサイトが良かったです。

低血圧 Support Group
http://www.inphs.gr.jp/

しゃがんだ状態から立ち上がると立ちくらみをよく起こすのですが、
これもどうやら起立性低血圧という低血圧の一種のようですね。

低血圧を改善すればもう少しやる気のある人間になれるのだろうか(笑)
俺の血よ!巡れ!


スポンサーリンク