こういう商品が増えたらいいな – 和装インナーウェア「和らんじゅ」

スポンサーリンク

 

どうも、英風堂です。

株式会社ワコールが和装インナーウェアブランド「和らんじゅ」を立ち上げるようです。

ワコールから京都発 和装インナーウェア「和らんじゅ」発売
http://www.wacoalholdings.jp/news/53181.html

今回、あらためて日本古来からの衣服であり、日本人らしい美しさや優雅さを表現する「和服」に着目し、和装下着を従来の肌襦袢、裾よけ等より気軽に楽しんで着用いただきたいという思いから、ワコールならではの和装インナーウェアを企画・発売するに至りました。

女性用なので、もちろん私には関係ないのですが・・・。
着物は好きですが、やっぱり着るのは面倒だと感じる私はこういう楽できるところは
楽する商品が好きです。

和服中心の時代からガラッと洋服中心に変わることなく、和服がそこそこ日常に残っていたとしたら、
こういった和服関連の新しい商品が 今以上に出ていただろうなーと思います。
「袴ブーツ」や「スタンドカラーシャツ&着物」のさらにその先の着物の着こなしや着方とかも。

これから先、着物の新しい着こなしや着方はでてくるのでしょうか。
あ、でてきてるわ。
夏に若い女性(というかギャル)向けに浴衣を売っている方たちは、アグレッシブに考えてますよね。
定着するかどうかは別として、和服の新しい着こなしを見るとわくわくします。

意外にも何年・何十年先には新しい着物の着こなしが流行して、普段着和服人口が増えちゃったりして。


スポンサーリンク