超見たい。 – 金田一耕助 VS 明智小五郎

スポンサーリンク

 

妻が出してくれる食事にワカメがふんだんに使われています。
何かのメッセージでしょうか。
どうも、英風堂です。
「 金田一耕助VS明智小五郎 」が放送されるようです。

山Pの金田一耕助 VS 伊藤英明の明智小五郎…フジでドラマ化 : テレビ&ラジオニュース : テレビ&ラジオ : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20130212-OYT8T00512.htm

若い頃の金田一とそれを見守る明智。
金田一は山下智久さん。
明智は伊藤英明さんです。
それにしても袴スタイルとと三揃いスーツの2人がメインだなんて最高!
放送日はまだ決まってないみたいですが、是非見たいです。

金田一シリーズは好きでよく見てます。
着物とかスーツとか家とか車とか小道具とか、あの辺の時代も好きなので
映像見てるだけでもかなり楽しいし、色々参考にしてます。

稲垣吾郎さんの金田一を見ていて気付いたのは、
下駄でダッシュするシーンがあって、よく走れるなと。
下駄に慣れていればできなくもないですが、不思議に思ってよく見てみると
下駄の高さが普通より低いような気がする・・・。

実際に低くしているかは定かではないですが、低ければ確かに歩きやすそう。
それを見てから私の下駄も歯をノコギリで切ってカスタマイズしました。
だいぶ歩きやすくなって、たしかに走れんこともない!

カスタマイズした下駄は今度記事にしておきます。
たいしたものはないですが・・・。


スポンサーリンク