目にやさしいかしら? – Kindle Paperwhite届きました!

スポンサーリンク

どうも、英風堂です。
Appleの新商品発表で盛り上がっている中、
うちには予約していたKindle Paperwhite(Wi-fiモデル 2013)が届きました。
コンビニ受取たすかるー。

スペックはこんな感じです。
価格:9,980円 (送料込み)
サイズ:169mm × 117mm × 9.1mm
重さ:206g
ストレージ:4GB (使用可能領域:約3.1GbB)
バッテリー:明るさ設定10、ワイヤレスOFFで1日30分使用で、最長8週間
充電時間:PCからUSB経由で約4時間

届いた状態はこんな感じ。

いつもの梱包。

いつもの梱包。

液晶保護フィルムも買いました。

液晶保護フィルムも買いました。

液晶フィルムはこちらの商品。
BUFFALO Kindle Paperwhite専用 気泡ができにくい 反射防止保護フィルム BSTPKDT12FT
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009UQCXC8/

さっそく開封!

説明書と本体。 画面は最初からつきっぱです。

説明書と本体。
画面は最初からつきっぱです。

 

本体をどけると下にUSB充電ケーブル。

本体をどけると下にUSB充電ケーブル。

 

USB口とランプ、電源ボタン

USB口とランプ、電源ボタン

本体の外装は下側の縁にUSB口・充電ランプ・電源ボタンのみ。
上側や側面には何もついていません。

 

電源ON!セットアップを進めていきます。

Wi-Fiの設定。

Wi-Fiの設定。

セットアップ途中でWi-Fi情報を聞かれますので、事前に無線LANのSSIDとパスのご確認を。

私の名前。

私の名前。

Wi-Fiが繋がると私の名前が画面に!
たしか購入時にアカウント紐付するかどうかの選択があったかと思います。
私は元々Nexus7(2012)でKindleアプリを利用して電子書籍を読んでましたが、
セットアップが完了すると購入した書籍がライブラリですぐにダウンロードできるようになっています。

新型のWi-fiモデルに限り、2013年11月30日(土)23:59までに端末に
Amazonアカウントを登録すると1,980円分の電子書籍用クーポンがもらえます。
クーポンの有効期限は登録後6ヶ月らしいのでお気を付けて!

ちなみにAmazonからメールでお知らせが届いていて、キャンペーンクーポンの登録が
正常にできない方がいらっしゃるそうです。
・・・えぇ、私はどうやら当てはまったようです。
クーポンの登録が完了するとメールでお知らせが来るらしいので、きていない方は該当するかと。

おまけでNexus7(2012)とのサイズ比較。

横幅はほぼ一緒。

横幅はほぼ一緒。

Nexus7と横幅はほぼ一緒ですが、縦が短いです。

Kindle paaperwhiteの方がNexus7より薄いです。

左がNexus7、右がKindle Paperwhite。

厚みもKindle Paperwhiteの方が薄いです。

以前購入したガジェットケースにもすっぽり収まります。

ガジェットケースにも余裕で入ります。

ガジェットケースにも余裕で入ります。

厚みもこんな感じ。

薄いっすなー。

薄いっすなー。

 

ページ送りの速度はAndoidアプリ版のKindleに比べると遅いですが、
充分許容範囲です。
体験版として付いているブラウザは全然ダメですけどね・・・。

Nexus7で電子書籍を読んでいると目がチカチカしていたので、
今回Paperwhiteを購入してみました。
さーて、何の本買おうかなー。

 


スポンサーリンク