思っていたより厚かったけど便利だから良し。 – Ain Sophのマネークリップ

スポンサーリンク

 

どうも、英風堂です。
お財布は小銭入れが付いていないタイプの長財布とコインケースを持ち歩いています。
お昼休憩に出かけるときは長財布を持ち歩くのが面倒なので、
クリップのみのマネークリップとコインケースだけで出ていたのですが、
お札が痛んでくるのでカバー付きのマネークリップを買おうかと悩んでいたのです。

そんなとき、土屋鞄さんのトートバックを購入する際にこんな商品を見つけました。

ガジェットポケットマネークリップ / 土屋鞄製造所
http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=200

マネークリップにコインケースが付いていて、さらにカードも入るんです。
これあれば、コインケース+マネークリップ+パスケースを1つにまとめられるじゃん!
さらに鞄とお揃いの革!
と思い、購入しようとしたのですがコインケース部分のデザインがどうしても気にいらない・・・。

こういったコインケースが付いたマネークリップって他にあるのかと探してみたら、結構あるんですね。
迷った末に購入したのがこちら。

Ain Sophのマネークリップ。 色が濃く移っていますが実際はもうちょい薄い色です。

Ain Sophのマネークリップ。
色が濃く写っていますが実際はもうちょい薄い色です。

 

Ain Soph(アイン ソフ)というブランドのマネークリップです。
ネットで見つけたので実物を見たかったのですが、行動範囲の取扱店に行っても
置いてなかったんですよね。
財布並みに厚さがあったらやだなーと思っていたのですが、思い切ってネットで購入。

まぁ、届いてみたらやっぱり厚かった(笑)

やっぱり厚かった・・・。

やっぱり厚かった・・・。

 

二つ折り財布に比べたら薄いとは言え、ここまでいくとマネークリップというより財布に近い。
でも荷物がかなり減らせるし、革とデザインが気に入っているので満足です。

内側にはカードを入れるところが左右に3ヶ所ずつ、合計6ヶ所。
カード入れの後ろも左右両方ポケットになっています。

カードがたくさん入れられるけど、これのおかけで厚みが・・・。

カードがたくさん入れられるけど、これのおかけで厚みが・・・。

 

コインケース部分は裏面についてます。

コインケース部分

コインケース部分

 

このコインケースがボックスタイプ?っていうのかしら。
大きく口が開くので使いやすいです。

硬貨が取り出しやすくて便利。

硬貨が取り出しやすくて便利。

 

今まで使っていたコインケースとパスケースを持ち歩くのをやめて、
長財布とマネークリップだけになったのでちょっとすっきり。
これでもうちょい薄い革を使って、中のポケットを減らせば最高なのにな~。
マネークリップもレザークラフトの自作候補入りです。
いつになるか分かりませんが・・・。


スポンサーリンク