Zoff PCクリアレンズ/カラーレンズ レビューと比較

スポンサーリンク
Zoff PCクリアレンズとPCカラーレンズ

Zoff PCクリアレンズとPCカラーレンズ

 

Zoff PCクリアレンズ/カラーレンズをしばらく使ってみたのでその感想を。
購入と到着時の感想は以下をご参照ください。

Zoff PCクリアレンズ/カラーレンズを買う
Zoff PCクリアレンズ/カラーレンズが届く


■Zoff PCクリアレンズ

PCクリアレンズは主に移動中に使用していました。
電車移動中はほとんどスマートフォンを眺めているもので・・・。
PCクリアレンズを使う前はスマートフォンを長い時間使っていると目がチラチラしていましたが、
その感じが減ったように感じます。

PC作業時も同様にチラチラ感が減って、ディスプレイを見るのが楽になりました。
ただ、クリアレンズといってもうっすら茶色いです。
他人から見たらレンズに色が付いているのはほとんどわかりませんが、かけている人にはわかります。

ディスプレイの色はやっぱり変わっちゃいますね。
メガネが届いた時にPCクリアレンズ特有の光の反射について書きましたが、
屋外では光の当たり具合によってやっぱり気になります。
屋内は窓際とかにいない限りたぶん大丈夫そう。

あと気になったのが、PCカラーレンズより厚い?
PCカラーレンズより1段階強めに視力出しているからかもしれませんが・・・。
この点に関してはPCカラーレンズと同条件ではなく、比較できないので
レンズの厚みが気になる方はお店で確認してください。

■PCカラーレンズ
PCカラーレンズは主にPC作業用で使用していました。
レンズの色が濃いのもあって、ディスプレイを見るのがかなり楽になりました。
夕方になると感じていた、目の疲れというか「あー、仕事したー!」感が減りました。
PCクリアレンズよりも効果を感じます。

PCカラーレンズ使用時のディスプレイの色に関しては、やっぱりデザイナーさんや
印刷関係など色に関する仕事には厳しいかもですね。
見た目に関しては目立つようですよ。PCカラーレンズをかけていると「あ、PC用ですか?」って聞かれます。

■使ってみて
どちらのレンズせよZoff PCレンズを使用してのPC作業に慣れてしまうと普通のメガネには戻れないかも。
効果はどちらも感じられたので、見た目や効果の強弱でカラー/クリアを選択すればよろしいかと。
効果に関しては思い込みかも知れませんが(笑)

あ、困ったことが1つ。
私はまばたきの回数が少なくてドライアイ気味なのですが、目のチラチラ感が少なくなったおかげで
まばたきの回数がさらに減り、目が乾くようになってしまいました。
意識的にまばたきしなきゃですね。


スポンサーリンク